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女性の53%が“ゲームやらない”  現参加者15.6%

1 :Miss名無しさん:03/10/31 18:16 ID:thZ3Yotl
コンピュータエンターテーインメント協会(CESA)は2つの調査報告書を発刊した。

1つは女性を対象にし,ゲームをはじめとした各種ライフスタイルを調査した
「2003CESAレディース調査報告書」,
もう1つはインターネットユーザーにおける各種調査
「CESAネットユーザー調査報告書・第五集」だ。

“現在も継続的にゲームに接している”と回答した,
現ゲーム参加者が15.6%となっている。

その一方で,
“以前はやっていたが今後はやるつもりがない”や,
“今までも今後もやってみようとは思わない”と
回答した層が53.4%もいることが分かり,
女性のゲーム非受容層が多いことが改めて証明されたことに。
“目が悪くなる”“面白さが理解できない”などの理由が,
女性ユーザーがゲームを敬遠させることになっているようだ。

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0302/17/news04.html


2 :Miss名無しさん:03/10/31 18:19 ID:lmzb0W0t
「ゲーム脳 我が子を犯罪者にしない為

買ってはならないゲーム特集」

週刊誌にのってるよ。

3 :Miss名無しさん:03/10/31 18:23 ID:NS4XjSPN
凶悪犯罪、凶悪性犯罪者とゲームオタの相関関係が
いま、心理学者の間で注目されている。

犯罪者にゲーム狂が多い傾向に学者が注目!

4 :Miss名無しさん:03/11/02 00:20 ID:fwd8e4ye
 ホームレスは、女より男の数が圧倒的に多い

犯罪者は、女より男の数が圧倒的に多い

よって男は、女より質が悪い

男って使えねー



5 :Miss名無しさん:03/11/02 17:08 ID:sVz0y6+X
5

6 :Miss名無しさん:03/11/03 14:08 ID:pqe/6Jg4
6

7 :Miss名無しさん:03/11/07 03:03 ID:y3IZeaK1
463 名前:Miss名無しさん :03/10/30 18:14 ID:L1tXFqVJ

ホームレス性別 男性81.7%  女性3.0%  不明15.4%  = 合計100.0%

8 :Miss名無しさん:03/11/07 10:38 ID:CRyCjU7n
>>2-3
読んでないけど、聞きかじりとか、雑誌とか、統計とか、
そういうものを、ただ鵜呑みにするのは良くないと思う。

9 :Miss名無しさん:03/11/07 23:44 ID:EZRZS0Kf
>>8
既にゲームの弊害は社会心理学の世界では有名な事実。

おまえみたいなソースおたく男共は、男に都合が悪くなる話にはそうやって遁
走するからな W
ソースを提示しなければ「ソースを出せ」と必死。
ソースを出すと「ソースを信じるのはよくない」と必死。W


10 :Miss名無しさん:03/11/08 05:21 ID:hiFLe3ox
>>9
社会心理学の本には自分の事なんか書いてないでしょう?
確かに参考にするには良いかもしれないけど、参考程度にとどめておくべきだと思う。
正直、あなたの書き込みからは何も考えていない印象しか受けない。

11 :Miss名無しさん:03/11/08 05:23 ID:7c1ZTz7i
かと言って>>10が特に調べたり考えているとも思えないよな

12 :Miss名無しさん:03/11/08 05:36 ID:hiFLe3ox
>>11
調べてないというか、こんな事は調べる以前の問題じゃない?(確かに調べてないけどね・・・
社会心理学ってその程度なんだ、と>>10を読んで思ったくらい。
もちろん>>10がそれに少しは詳しい人なんだと仮定しての感想だけど。

13 :Miss名無しさん:03/11/08 05:37 ID:hiFLe3ox
ごめん>>9だ・・・。
ねぼけてるぽ(´・ω・`)

14 :Miss名無しさん:03/11/08 05:40 ID:MtU35WpL
異常な残酷ゲームやレイプゲームがあるのは、アホでも知ってるだろ。
まだモラル形成ができあがってない小学生がそんなものにハマッたら
ヤバいことぐらい、最近の凶悪犯罪を犯した小学生や中学生がゲーム
オタだったことを見れば、アホでもその影響力がわかるだろ。


15 :Miss名無しさん:03/11/08 05:43 ID:MtU35WpL
しかもゲームの大半は殺人とか、血がドピュッと飛び散る気違いゲーム。
女が喜ぶようなキムタクがでてきて女の悩みごと相談や星占いに答える
ようなゲームは存在しない。
女の為の痴漢セクハラ撃退ゲームも存在しないしな。
男の為に作られた残虐ゲームを何で心優しい看護婦乙女がするんだか。

16 :Miss名無しさん:03/11/08 05:57 ID:hiFLe3ox
そういうのって年齢制限とかないの?
TV、映画、漫画、小説とかとの違いって何?
ゲームをやらない人の起こす凶悪犯罪とのの違いは?
ゲームにはまった程度で凶悪犯罪なんか起こしちゃうような子供は、
どの道そういう方向へ向かうんじゃないかな。
要は、固体の問題だと思うんだけど。

17 :Miss名無しさん:03/11/08 06:09 ID:DqjeRwO9
>>16
年齢制限がない日本は、異常。
固体の問題も何も、親がDQN放任だらけなので、法で取り締まって
いかないと、惨澹たる結果になっている。
澁谷の女子中高生が携帯の出会い系で次々犯罪にあい、売春小屋
に売り飛ばされたり、殺されたりしているので親が子供に説教する
と、「ウザイ親は殺してやりたい」と親を刺し殺す。

親殺しの子供が増えたこういう世の中は、警察も地域社会も近隣も皆が
共同で子供の教育やモラル向上に取り組むしかない。
共同でやっている地域では子供の犯罪が劇的に減っている。
これは実証済み。固体の問題とかいっている場合ではない。

>ゲームをやらない人の起こす凶悪犯罪とのの違いは?

ゲームをやらない子供は、凶悪犯罪を起こす確率が低い。
凶悪犯罪を起こす子供と残酷ゲームに高い相関関係があるのが実証
されている。お前も統計学と心理学を勉強汁。

心理学の世界では、発達段階の子供の人格形成に関して環境の影響が8
割以上、遺伝的要素が2割以下、と出ている。つまり残酷ゲームを
成長期にやりまくると、やばい脳の人間になる可能性が高い。

18 :Miss名無しさん:03/11/08 06:35 ID:hiFLe3ox
>>17
年齢制限が無いって知らなかった。無知でスマソ
>親殺しの子供が増えたこういう世の中は、警察も地域社会も近隣も皆が
>共同で子供の教育やモラル向上に取り組むしかない。
>共同でやっている地域では子供の犯罪が劇的に減っている。
そして、この対策について物凄く同意。
固体の問題って書いたのは、そういう子供はゲームがどうこうじゃなく居るんだから、
大人が教えていかなきゃいけないって書きたかった。

でも
>ゲームをやらない子供は、凶悪犯罪を起こす確率が低い。


19 :Miss名無しさん:03/11/08 06:58 ID:hiFLe3ox
途中でミスって書き込んじゃった・・・

でも
>ゲームをやらない子供は、凶悪犯罪を起こす確率が低い。
これは違うんじゃないかな。
そもそも今の時代ゲームをやらない子供自体が少ないし。
自分が小さいとき、ゲームなんて全くやってなかった(買ってもらえなかっただけだけど)
それなのに、2chでいうDQNのグループにいて、小学生からタバコも酒もやってた。
仲間内には、盗みをやる奴も喧嘩とかリンチとか虐めとかやる奴もいたけど
ゲームやってる奴なんてほとんど居なかったよ。
だから、って言うわけなのかわかんないけどゲームはそこまで関係ないと思うんだ。
危ない奴ってのは、結局何してても危ないよ。

そんでそういう糞みたいな子供をまともな道に導いてあげるのって、
やっぱり大人がしてあげるべきだと思う。
ゲームを取り上げて仕舞い、じゃなくてさ。
子供相手に真剣に怒って、対等に話して諭すって事が必要だよね。

後五行は、勉強になった。今度本でも読んでみるわ。
気分に任せて書き込んじゃったかも。再びスマソ

20 :Miss名無しさん:03/11/08 06:59 ID:vYQui+B0
出会い系って毎日100人弱も入会すんのか?
http://artemis-j.com/hp/golden/main.htm
それだったら、なんかチャンスありそうな感じもするが。。。

21 :Miss名無しさん:03/11/08 09:17 ID:UE1+bqF2
ゲームもなにもない時代でも人間は常に残酷だったよ
むしろ歴史の勉強をすべきだな、頭悪いよオマエ

ゲームをやることが凶悪犯罪に結びつく? マジで言ってたとしたらキチガイ沙汰だよホント。
凶悪犯罪を起こすようなクズどもなら残酷系ゲームにハマるのは当たり前で、それは鶏が先か卵が先かの無意味な議論だろ。
そこに相関関係があることが自然であるのにそれをさも大発見のように発表してゲームを糾弾の対象に持ってくる短絡さは、科学的態度とは相反するものだよね
PTAのババアのヒステリックな論調に近い
ちなみに凶悪犯罪件数というのは年々減少傾向にある。報道件数が増加傾向にあるのでテレビ観すぎの馬鹿どもは増加傾向にあると思い込んでるけど。
ゲームユーザーの数の増加傾向と凶悪犯罪の減少傾向が同時に見られる現在の現象を統計学的心理学的に分析してもらいたいねぇ。

ちなみに遺伝学の世界では人格形成の要素として50%を遺伝、35%を幼少時の環境と結論づけている。
心理学なんて本来学問とさえ言えない分野を盲信するよりは他の分野に目を向けるべきかな〜

22 :Miss名無しさん:03/11/08 15:11 ID:QlRK0Vci
>>21

ちなみに心理学の世界では人格形成の要素として80%以上を幼少期の環境、20%以下を遺伝と結論づけている。
遺伝学なんて本来学問とさえ言えない分野を盲信するよりは他の分野に目を向けるべきかな〜

23 :Miss名無しさん:03/12/01 22:02 ID:mwcFnOal


24 :Miss名無しさん:03/12/17 19:39 ID:8UU3RibX
age

25 :ハ(ry:03/12/28 08:58 ID:U6fWzETt
ゲーム自体に対する敬遠感が
最初っからあったわけじゃないんだよね。
コナミランドに連れてってもらったとき、
あの踊るやつ、DanceDanceRevolution
(だったっけ名前?違ってたらスマソ)
楽しい、もう一回やりたい、って思えた。

自宅でする没頭系一人ゲームって、
トキゲヲタのコシキタソ系のシトを連想して軽い寒気。
それだけで敬遠してる部分はある(w

26 :Miss名無しさん:04/01/30 19:39 ID:SxM9x5Xr
(´・ω・`)

27 :Miss名無しさん:04/03/05 22:10 ID:bNVCsXiV
test 

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